

オートメッセ2014のページ予告:自動車メーカーの様変わり

2013年も11月になりました。

2014年のオートサロンの話題もちらほら、
各車、自動車メーカーの車も様変わりしてきました。

エコカー等はもちろんのこといくつのトレンド情報が
発信されています。

アラウンドビューによって真上から見たような
駐車場の駐車での駐車ナビ、アラウンドビューモニター
これって、自分の車をどこから見てるんだ?

真面目にそう思う人も多いでしょう。
カーナビゲーションどころじゃないですよね。
オートメッセ2006コンパニオン情報ブログをはじめた翌年、
2007年に日産が始めたそうですが、

前後左右に取り付けた小型のカメラをコンピューター処理をして、
映像化しているもの、少しずつ進化を遂げています。

自動制御する自動ブレーキ
もちろんこの自動ブレーキを過信してはだめなんですが、
そう自動ブレーキ事故なんてものも多く語られる時代ですが
昔では考えられないこと。


自動車といえば、
1.減税に関することをいまでも対象車に限って明記するもの。
2.アラウンドビューモニター
3.自動ブレーキ

この3つが今のテレビCMでも大々的に詠われているようです。

もうひとつ鍵になるのが
消費税が来年5%から8%になるというもの。
段階的に10%になるようで、

消費税が上がる前に買っておきたい物としては
・マイホーム
・マイカー
といった大型商品。

なかでも既にマイホームを持っている層では、
やはり車ではないでしょうか。

そんな中車の展示会も面白くなってくるでしょう。
今週末から始まる東京モーターショー
プレビューナイトが11月22日(金) 17:30~20:00
一般公開が 11月23日(土)~12月1日(日)
10:00~20:00(日曜日は10:00~18:00)
東京ビッグサイト


大阪モーターショーは
12月20日(金)~23日(月祝)
9:30~18:00
初日は10時から、最終日は18時まで



ファミリー向けのモーターショーですが

オートサロン、オートメッセは
パーツやカスタマイズ等が中心になるイベントです。

来年初めのスタートで楽しみましょう。




テーマ : イベントコンパニオンの写真。
ジャンル : 写真

大阪オートメッセブログ

大阪オートメッセブログは2006年のこのブログが最初にスタート

ことし2013年なので、既に7年を経過致しました。


ご利用ありがとうございます。

オートメッセ2009キャンギャル画像専用のページオープン

オートメッセ2009 いよいよ本日まもなく開催ですね♪

私も参戦します!


そしてお待たせしました!

オートメッセ2009キャンギャル専用の画像紹介ブログ


オートメッセ2009キャンキャンギャル画像宝庫

オープンしました!

まだ箱だけですが、モブログを含めがんがんいきますので
ご期待ください♪

テーマ : イベントコンパニオンの写真。
ジャンル : 写真

tag : オートメッセ2009 オートメッセ キャンギャル コンパニオン 画像 速報

撮影会モデルを画像で紹介するブログスタートしました。

モデル撮影会画像のブログを新規オープンいたしました。

イベントコンパニオン、タレントアイドル、レースクィーン、コスプレーヤー等
モデル撮影会画像を紹介するブログを新規に立ち上げました

私が、臨時ヘルプとして時々スタッフのお手伝いをさせていただいている
ベルタレントファクトリーBTFさんの
撮影会記録&次回プロモーション写真で私が撮らせていただいたものなかからお贈りいたします。
BTFさん公認となります。

ご出演いただいたモデルさんのこれからの活躍を微力ながら応援させていただく感じです

モデル撮影会画像ブログ~BTF撮影会

是非御覧くださいね☆

テーマ : モデル撮影会
ジャンル : 写真

tag : モデル 撮影会 BTF アイドル タレント RQ レースクイーン 画像

大阪オートメッセ2008イベントコンパニオン画像速報更新

大阪オートメッセ2008イベントコンパニオン画像速報

http://automesse2008.seesaa.net/

2月中旬からほぼ毎日更新で5月上旬まで
ガンガン画像をアップしてきました。

たっぷりご覧下さいね☆


大阪オートメッセ2008イベントコンパニオン画像速報

テーマ : イベントコンパニオンの写真。
ジャンル : 写真

大阪オートメッセ2008コンパニオン画像速報準備OK


大阪オートメッセ2008


大阪オートメッセ2008コンパニオン画像速報
http://automesse2008.seesaa.net/

準備ができました。

と、いっても、箱だけ(爆)

いや、昨日撮った大阪オートメッセの写真160枚
パソコンにアップできませんでした(涙)

USBカードリーダーが、
認識はするんだがメディアを認識しない・・・・なぜ???

悪戦苦闘して、気づいたのは・・・・

カードリーダーのCF/MDスロットルのピンが3本曲がってる・・・

なぜ????

東京遠征時に無造作にバックに入れたのがいけなかった?


ということで、実際の投稿は今晩です


・・・・が、頑張ってモブログの設定しました。


たぶん・・・大丈夫なはず・・・


ということで、時間があれば、
本日もモブログ投稿いたします。


では、大阪オートメッセ2008の2日目いざ出陣(笑)

テーマ : イベントコンパニオンの写真。
ジャンル : 写真

大阪オートメッセ初日参戦

20080209192730
大阪オートメッセ2008いってきました

インテックス大阪のある、中ふ頭についた時点で17時をまわってました

大阪オートメッセ2008は初日、二日目は18時まで
あと一時間ない・・・

特に今日は大阪は雪なので、念のため、インテックス大阪や大阪オートメッセ事務局に電話して
予定より早く終わったりしないか確認

インテックス大阪について大阪オートメッセ初日は雪のため17時で閉館しました・・・

なんてことになったら、
インテックス大阪にいく交通費?時間は?雪の中必死にいったのに、
めもあてられませんからね(笑)

インテックス大阪にはいる時に若い女の子の集団が雪だるまつくっていて
写真撮って下さいといわれたが、
いつもなら、必ず撮ってあげるんですがさすがに今日は断ってしまいました
なんせ、あと55分でインテックス大阪全館つかっている大阪オートメッセの6館全部回る予定だったので・・・
ごめんね、今度頼まれたら撮ってあげるからね(爆)

さて、カメラと荷物を抱えて走る走る(笑)

とにかく今日のオートメッセは一通り回ろうを目標にしたので、人の多いブースは目線を待たずに次へ
目線がもらえたらちゃんと、頭をかるく下げてお礼は忘れず

途中顔馴染みのカメラマンさん、十数人にあいましたが、とにかく回るのが精一杯で、殆んど挨拶出来ませんでした、また、明日か明後日ね(笑)

今日は早く帰って新しいブログをつくります
大阪オートメッセ2008速報ベースのブログ

いまだどこのブログを使うか未定
MT使うか?
いや初動アクセスを集めるにはやはり無料のブログかな(笑)

大阪オートメッセ2008速報のブログができたらこちらでURLをお伝えしますね☆彡

約50分なのでオートメッセの写真は160枚程しか撮れませんでしたが、
逆に写真の選別が楽かも(笑)
なんせ、いつもオートメッセで1日いったら、1500枚位はかるく撮っちゃいますから(爆)

写真はメンバーの多いブースは、一日の終了時に実施されるラインナップです

と、いうことでインテックス大阪、大阪オートメッセ帰りに電車の中からモブログでした☆彡

雪の大阪

20080209165207
雪の大阪

大阪は朝からの雪が降り止まず

本格的に積もりだしました
夕方になっても積もってるのは久しぶり

いまインテックス大阪に向かってます

大阪オートメッセに参戦

でも、いまからだと一時間ない涙

それでも行きます(笑)

オートメッセ2007更新イクリプスから

大阪オートメッセ2007のコンパニオン速報の更新履歴をお届け致します


・梶本麻貴さんイクリプス


次回の更新をお楽しみに♪

大阪オートメッセ2007のコンパニオン速報

ネットショップ開業サポート

確定申告はお済みですか?

テーマ : イベントコンパニオンの写真。
ジャンル : 写真

tag : キャンギャル コンパニオン 2007 オートメッセ

オートメッセ2007コンパニオン速報更新履歴

大阪オートメッセ2007のコンパニオン速報の更新履歴をお届け致します



・志幸千佳さんビーウイズ

・竹山由佳子さんオートバックス

・中村千夏さんBINSET

・天野あいさんBINSET


また随時更新ができれば、お知らせしたいと思います。


テーマ : イベントコンパニオンの写真。
ジャンル : 写真

tag : オートメッセ 2007 コンパニオン キャンギャル

プロフィール

まっちゃん@大阪

Author:まっちゃん@大阪
machan@yo.rim.or.jp
blog OPEN 2006.2.11.

最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
コンパニオン情報はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りに入れてね♪
人気ブログランキング
素敵な写真ブログは?

人気ブログランキング

カテゴリー
ブログ内検索
コンパニオン名
ブース名等で検索♪
遠征の強い味方夜行バス
イベント・レース・撮影会の交通費節約に活躍の夜行バス
東京モーターショーにも早く幕張メッセに入れる!
規制が入って激安が減りましたがその分、まだ安いバスがあります。
早めに予約して安心!

リンク

Google

楽天ファッション、アクセサリー

RSSフィード
